言葉のユートピア

私ヤス王(小学校の時に作ったネガティブ漫画のキャラクター名)が、いろんなことを書きたい。残したい。笑わせたい。吟味したい。感動させたい。カンボジアの隣はタイ。という思いからできたのが本ブログです。ユートピアはギリシア語で「どこにもない場所」の意味。その地上の何処にもにない場所に言葉にのって行けるように日々、綴ります。

名前:
場所: Japan

大学四年生、文学部。

5/05/2006

純米酒

純米酒なら六合はいける。

これはたぶんお米に対する消化酵素はきちんと備わっているからだろう。

醸造アルコールを消化できないらしい、私の体。

消化できるものとできないもの、

曲解すれば、「天性」とは消化酵素のことかもしれない。

酵素がない人には、もともと消化する能力がないのだ。

自分の消化できるものをゆっくりと溶かしていくことって大事なじゃないかな。

まじめキャラが疲れる今日この頃。

もっとテキトーにいろんなこと言いたい。

嘘もホントもどっちでもいい。

なんて世界観いいなぁ。

生徒に嘘の大切さを教えたいわ。

消化不良をおこさせてでも。

1 Comments:

Anonymous 総裁 said...

お久どぇす。
押し間違ったけど、面白いのでそのままにします。内定出ません。でも困ってないので困りました。
最近はmixiで日記かいてます。この名前で検索してください。

7:42 午後  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home